沖縄 竹富島

竹富島の夜は外出禁止! 夜の旅行客の過ごし方(自分流。)

更新日:

竹富島の夜は外出禁止(´;ω;`)

竹富島の夜は

真っ暗です、街灯はついていません

あるのは白い道だけです

夜になると光る?道

竹富島 集落 光る道

 

 

警察もいません

誰も歩いていません ハブもいます。

ヒルもいます。

夜は家で静かに過ごすのです。

我々も一杯のんで静かに~~~

と言いたいところですが

都会にはない、色々な鳴き声、、

うるさくはないのですが、耳慣れない声、音が

気になりだすと眠れない、ねようとするとさらに。。。。

っていつの間にか眠る。

たいてい旅先では星空、日の出が気になるタイプで

3時ごろからそわそわと( ´∀` )

周りの人たちを起こさないようにしずか~に、しずか~に

カメラいじくったり、確認したり、用意したりで

夏なら星空3時、からの 夜明け4時半、5時には

外へ

大した写真も撮れないが、

なんかもったいない、貧乏性

いや

好奇心?この年で

ありがたい。

か~るくホテルから(許可いただきました)まっすぐ上にあげ

ぐるりと島を一周しましたよ

それがこれ

↓  ↓  ↓

 

「まとめ」

憧れのアフェリエイター っぽく

1、夜は出歩かない ハブ注意!ヒルもでかいのいるよ!

2、夜は静かに寝る、生き物の鳴き声と波の音しかしないよ

3、早く寝る。

4.とにかく寝て早起きする

5、飲みすぎて朝寝坊しない方が朝楽しめる。

以上



-沖縄 竹富島

Copyright© さすらいの浮浪雲 HAGUREGUMO , 2024 All Rights Reserved.