沖縄 竹富島

竹富島Q&A また逢う日まで 竹富島。  The day to come again Taketomi island

更新日:

竹富島Q&A

また逢う日まで 竹富島 観光 YOUTUBEあり

 

アッという間の

竹富島、ガイドの竹富島 初代町長さんの案内で

歩きながらの道中色々なお話をお聞かせいただき

楽しく、悲しく、愉快で

意味のある観光になりました。

質問コーナー竹富島Q&A

1、屋根のシーサの位置はなぜ?あの場所へ

2、シーサ―はなぜ2匹

3、沖縄の家はなぜ?2棟つくるのか?

4、竹富の道になぜ?砂をまくのか?

5、島に警察官はいるのか?

答えはユーチューブ見てね!(一番下にあるよ)

ーーーーーー

島は一周9キロほど

飛行機より車、車よりバイク、

バイクより自転車

自転車より歩き

遅くなればなるほど

人は細かで身近な気づきに出会えるのです・

ゆっくりとしっかりとかみしめて

旅をしたいものですね

竹富島は初めてでしたが

星降る空。

竹富島は確かに世界一美しい星空です。

あすにでもまた

行きたい島です。

家族旅行で竹富島のまとめ

家族3人の石垣島からの竹富島1泊の旅行です

竹富島はあいにく晴れることはなく

時々小雨がパラついておりましたが

逆に子の緯度の炎天下の危険な中の観光より

かなり落ち着いて見ること聞くこと感じることができました

小学4年生の息子も星の砂の体験、と なまの天体観測

満天の星空の天体観測はガイドさんの見事な案内で

まるで星空を旅行したような気持ちになれました <( ´∀` )/

子供にとっても何とも貴重な星空体験ができ

星といえば、パッと竹富島の満天の星空を思い出すことが

できるのではないかな?と思ったりしております。

私も同じころぐらいにみた鹿児島の甑島の星空と

重なり、コレコレと懐かしく思い出せたりしておりました。

 

竹富町集落の白い道

白いのは星や月の明かりに照らされ反射で

道が見えるようにと街灯のないための

対応策とのこと。

竹富島の星の砂あたりのネコちゃん

西海岸のネコ

インスタ映えスポット?

竹富島 星の砂 星の砂 ブランコ

近頃の旅の必需品Wifiたち

つながっていると安心ですね( ´∀` )





-沖縄 竹富島

Copyright© さすらいの浮浪雲 HAGUREGUMO , 2024 All Rights Reserved.